*

くまモンの生みの親、小山薫堂は結婚して嫁も子供いる?京都料亭、長崎をチャネる!

      2016/05/07

出展:http://news.livedoor.com

出展:http://news.livedoor.com

こんにちは!タロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質に迫りタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!
本日のチャネ人は小山薫堂さんをチャネプロファイリング致します!

スポンサーリンク

小山薫堂さんのプロフをチャネる!チャネプロファイリング

名前:小山薫堂(こやま くんどう)

別名:うどん熊奴(くまやっこ)

生年月日:1964年6月23日(51歳 2016年執筆時)

血液型:A型

出身地:熊本県天草市

中学校:天草市立本渡中学校

高校:熊本マリスト学園高等学校

大学:日本大学藝術学部放送学科卒

肩書:株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ代表取締役社長 兼 N35 inc代表、東北芸術工科大学教授、株式会社下鴨茶寮代表取締役社長。

2009年4月に、東北芸術工科大学デザイン工学部企画構想学科の新設に伴い教授 兼 学科長に就任。東北芸術工科大学では月に1日程度、講義と演習を担当している。
高校時代は中原中也が好きで、ラブレターに詩を書いて送ったことがある。

父親から防衛大学校の入学試験に合格すれば車を買ってやると言われて防衛大学校を受験したが失敗。

いろいろなホテルに宿泊したくて日本各地の私立大学を受験したが、友人(平田輝だとされる)の薦めで受験した日本大学藝術学部に合格した。当の友人は不合格だった。

導かれていますよね~本当に
オーディションも友人に誘われてその気がなかったのに合格して、そのことが運命の大転換になっていたりします。

大学の先輩に文化放送でADをしないかと勧誘されたことがきっかけで、大学在学中より文化放送の番組制作アルバイトを経験。それを経て、ラジオ番組の放送作家になった。大学では年までの間にほとんどの卒業単位を取得した。

出展:wiki

学生時代、小山薫堂さんは詩人になりたかっそうなんですが、日本大学芸術学部放送学科在籍中に放送作家としての活動を開始されています。
またしても大学の先輩の紹介です。小山薫堂さんは放送作家としての道を歩まれているとチャネる!

大学4年生の頃(1985年〈昭和60年〉)、放送作家長谷川勝士の紹介で、初めてテレビ番組(『11PM』)の作家として参加。その後、放送作家として独立。

出展:wiki

11PMとは約24年半に渡って放送されていた深夜番組であり、日本初の深夜のワイドショーでした
大橋巨泉さんなど出演されていてかなり有名な番組なんです!
こういうお仕事を紹介されること自体も幸運です。勿論、実力もあったからとチャネる!

深夜番組の構成を中心に活動しているが、『料理の鉄人』『ポンキッキーズ』『世にも奇妙な物語』などといった数多くの名番組も手掛けてれています。

また、映画脚本を手がけたおくりびと』(08年)は、第81回アカデミー賞外国語映画賞、第32回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞。ドラマ『東京ワンダーホテル』も手がけている人気作家なんです!
マッジが小山薫堂さんを初めて見かけたのはWOWWOWでしたね~
映画の評論家として、出演されていました。映画に要点を集約した言葉を書いているのですが
センスが光っていたとチャネる!

構成料理の鉄人

出展:http://s-bellkochan.com

出展:http://s-bellkochan.com

 

構成ポンキッキーズ

出展:https-bellkochan.com

出展:https-bellkochan.com

2009年脚本おくりびと

出展:https-bellkochan.com

出展:https-bellkochan.com

 

現在は、日本テレビ『ZIP!』、BSフジ『小山薫堂 国際会議』などの構成に携わる一方、熊本県 地域アドバイザー、観光庁観光アドバイザー、日光金谷ホテル顧問、商品開発や、ロケーションプロデュース、アドバイザーなど活動分野は多岐にわたる。

出展:wiki

番組アドバイザー『ZIP!』

出展:http://s-bellkochan.com

出展:http://s-bellkochan.com

なんだかほんとに凄い経歴なんですがまとまめると…
小山薫堂さんは、放送作家、脚本家、ラジオパーソナリティと様々な顔を持ち、活躍している人物です!
そしてなんとあの!くまモンの生みの親…数々のヒットを生み出す気鋭のクリエイター!!

出展:http://news.livedoor.com

出展:http://news.livedoor.com

⇒【#くまモン頑張れ絵】有名漫画家たちと、くまモンとの絆作品まとめチャネる!

いろいろな人に出会っては、自分に回ってきた仕事を大事にして今に至ります。だから、ビジョンのようなものは僕にはなくて、目標を立てるのも苦手。ただ、最近になって思うのは、偶然の出会いの中で自然といい方向に進んでいく能力だけはあった気がするんです。「偶然力」なんて僕は呼んでいるんですけど。

出展:https://journal.rikunabi.com

偶然力」を磨くにはどうすればいいか。はっきり言って、僕にもわかりません(笑)。だけど、ひとつ言えるのは、人との出会いがチャンスだと気づくこと。積極的に人と出会おうという姿勢が大事だと思うんですよ。ただし、積極的すぎて、自己主張が強いと煙たがられます。そのあたりの機微は難しいところですが、接する相手のことを考えてコミュニケーションをするというのが基本かもしれませんね。

出展:https://journal.rikunabi.com

マッジはとても小山薫堂さんは宇宙の流れに乗って自然体で生きれる人なんですね
とても直感も良いとチャネる!
成功していく人は人と繋がっていく力がある人、人との出会いに運がある人です
人は人の出会いでしか変わることが出来ません。

タロットチャネリングカードで小山薫堂さんの人物像をチャネる!

 

小山薫堂さんは「ワンドのエース」正位置です!

出展:wiki

出展:wiki

クリエイティブな能力が非常に高い

アイディア、計画、野望、目標の第一歩をあわらす

情熱を持って夢や理想に向かってスタート出来る人

軽い気持ち、楽しい気持ちで最初の一歩を踏み出せる人

未来を思い描けば理想をカタチに出来る強い力がある

小山薫堂さん結婚した嫁と子供をチャネる!

スポンサーリンク

小山薫堂さんはかなり昔に結婚されています

一般人の女性ですので写真もありません。

子供は居るかどうかは公にはしていないようです

小山薫堂さんの不倫騒動?をチャネる!

過去に小山薫堂さんは不倫疑惑があったらしいです!

気になるお相手はというと、フリーアナウンサーとして活躍している草野満代さん。
元NHKアナウンサーで1997年から2006年まで放送されていた大人気ニュース番組
筑紫哲也 NEWS23』でキャスターを務めていた頃に起きた!かなり信憑性のある不倫疑惑だったそうです。

出展:http://www.centforce.com

出展:http://www.centforce.com

草野アナは現在も独身ですが、2002年7月に放送作家で脚本家の小山薫堂さんとの『不倫スキャンダル』が女性誌に報じられたことがあります。

大きな話題になりましたが、草野アナは取材に対し「気の合う飲み友達」とコメントし、否定しています。

2人の関係は5年間以上続いたとも言われ、その後も草野アナのマンションで会っているところを取材されていますが、今度は交際を否定せずに、「お付き合いって・・・もう本当にそういう・・・年齢が年齢ですし」と笑顔でかわし完全には否定しなかったといいます。

その後は、小山氏が離婚準備を進めているとも言われ、2人は結婚するのでは?と囁かれていました。しかし、音沙汰がなくなったので現在は破局を迎えてしまったようです。

小山薫堂さんあの京都の老舗料亭の経営者になる?

マルチで活躍されている小山薫堂さんですが
あの高級料亭の「下鴨茶寮」の経営権を取得されたようです。

出展:http://goethe.nikkei.co.jp

出展:http://goethe.nikkei.co.jp

「もはやテレビや雑誌だけが、情報を発信するメディアではない」

出展:http://goethe.nikkei.co.jp/

高感度な人たちが“面白い”“何かある”と感じる場所なら、それはどこも同じ。今なら、ツイッターやフェイスブックなどのSNSを介して、より新鮮で豊富な情報をどこからでも発信できる。つまりメディアの中心は、個々が発信できる場所にあると思った

創業から150余年を経た『下鴨茶寮』も、和の文化を展開し、発信していくにはうってつけの“場所”。メディアとしての役割を十分に果たせると実感したという。

出展:http://goethe.nikkei.co.jp/

マッジはもこの「下鴨茶寮」という自称料亭の名前は知っておりました。
中元や歳暮の時期、東京の百貨店では吉兆や和久傳と共に、ここの商品(もちろん食べ物です)がラインナップされて購入したこともあります。

確かに、京都の高名な「料亭」だと信じ込む現実を知らない東京人も多かったことでありましょう。

出展:http://goethe.nikkei.

出展:http://goethe.nikkei.

下鴨茶寮は1856(安政3)年創業で、茶懐石・京料理で国内外の賓客を迎える一方、弁当・総菜を近畿一円の百貨店で販売、従業員200人に上る。

この記事を素直に信じるならば、国内外の賓客が訪問する最上ランクの料亭となるのですが、京都の飲食業界に詳しい知人に言わせるとこの下鴨茶寮、京都の料亭のなかでは中の下程度の位置づけなのだとか。彼から聞いた京都料亭のランクを書いてみますと

トップランク 瓢亭、つる家、嵐山吉兆
2番手    和久傳など

「下鴨茶寮」の順位はこの下に位置するとのことでありました。「京都新聞」という地元紙?の記事であります。

デパ地下で弁当を売りまくっている「下鴨茶寮」と、最近まで(売れ出すまで)冷めた弁当を食べ続けていた小山薫堂さん。(TV関係者は冷めた弁当が主食と聞いております)

下鴨茶寮という老舗料亭を小山さんが引き継いだのは、五代目女将、佐治八重子さんのたっての願いがあったから。
伝統を引き継ぐと同時に従業員の生活をいかに守るかに悩んできたとありますように、この長引く不景気の中で厳しい経営環境だったのではないか。あの京都吉兆も経営が苦しいと言われているくらいであります。

そして小山薫堂さんはこの下鴨茶寮に新たな改革をしています!
お料理の一新やわがままを言える個室といったハード面やスタッフ同士のつながりを強く
するための工夫。
書道家の武田双雲せんやミュージシャン、ショコラティエを呼び交流を深めたりするイベントを
企画しています。

をこれまでの歴史を活かしながら新生「下鴨茶寮」生まれ変わらせるのは、クリエイター小山薫堂さんの挑戦なのだとチャネる!

出展:www.shimogamosaryo.

出展:www.shimogamosaryo.

 

 

放送作家・小山薫堂小山薫堂のNY。アカデミー賞作家・くまモンの生みの親…数々のヒットを生み出す気鋭のクリエイターがNYで人生の大勝負に出る。自らがオーナーを務める京都の老舗料亭・下鴨茶寮の食イベント。NYの人達の舌を唸らせることが出来るのか?放送作家の師匠と32年ぶりに訪れた想い出の地。ラジオ局のバイトだった駆け出し時代から30年以上磨き続けてきた企画を生み出す力。小山薫堂が考える企画力、その真髄とは?家・小山薫堂のNY。

 出展:アナザースカイ

 小山薫堂さんと長崎を結ぶものとは?チャネる!

出展:http://news.biglobe.ne.jp

出展:http://news.biglobe.ne.jp

長崎・熊本の世界遺産に深く関わるひとりの人物がいます。それが放送作家・小山薫堂の高祖父にあたる棟梁・小山秀之進。洋風の建築技術も確立していない明治時代に、外国人を相手に在来の日本の建築技術を駆使し、幕末明治初期の長崎居留地にあるグラバー邸や、日本最古の現存するキリスト教建築物・大浦天主堂などを建設しました。オランダ坂をはじめとする長崎の異国情緒あふれる街並みを故郷・天草の石で造りあげたのも、彼の発案だったといいます。

出展:http://prtimes.jp

2015年7月5日、『明治日本の産業革命遺産』が世界文化遺産に正式に登録されました。

長崎市には、端島炭坑やグラバー邸(旧グラバー住宅)など8つの施設が世界文化遺産の構成資産があります。さらに観光地としても有名な大浦天主堂等の施設を含む「長崎の教会群とキリスト教関連遺産(長崎県、熊本県)」も、2016年のユネスコ世界遺産委員会での登録が見込まれているようです。

出展:http://www.glover-garden.jp

出展:http://www.glover-garden.jp

グラバー邸脇に据えられたグラバー胸像と向き合う小山薫堂さん

出展:keiyo-labo.

出展:keiyo-labo.

出展:keiyo-labo.

出展:keiyo-labo.

出展:keiyo-labo.

出展:keiyo-labo.

小山薫堂さんは生粋のクリエイター一族なのかもしれませんね

現在業界では、秋元康さんと同様にトップに君臨されているにも関わらず、常に人を幸せにしたいという志を貫いている方でした。身近に高校時代の卒業アルバムをおいて、辛いことがあってもそのアルバムを見て、このときから見たらすごい仕事をしているじゃないか、こんな悩みはなんて贅沢な悩みなんだと思えるようです。今を感謝して一つひとつの仕事に打ち込まれています。

世の中の人すべてを幸せにすることは難しいけれど、誰かひとりでも幸せにできているか、
人にどう役立つのか。そこを突き詰めることが仕事だと思っています。

出展:https://journal.rikunabi.com

小山薫堂さんの事務所がパン屋?

出展:http://news.livedoor.com

出展:http://news.livedoor.com

 

小山薫堂さんが

代表取締役社長を務めるオレンジ・アンド・パートナーズ

出展:http://s-bellkochan.com

出展:http://s-bellkochan.com

その事務所が神谷町に引っ越すときに、受付嬢を置きたかったそうです。

でもお金がかかるので、「どうしたらできるか?」と考えたそうです。

現在は、受付嬢ならぬ“受付バリスタ”が店を任されているそうですw
さすがアイディアマンの小山薫堂さん、発想が面白くて、人を幸せにするアイディアです!
一度食べに行ってみたいものです!

出展:http://s-bellkochan.com

出展:http://s-bellkochan.com

因みに♪

住所は
東京都港区麻布台1の11の10
日総第22ビル1F
TEL 03-3560-3725

8時~18時営業
土・日・祝は休み

出展:http://s-bellkochan.com

出展:http://s-bellkochan.com

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

熊本地震の関連記事です

⇒【#くまモン頑張れ絵】有名漫画家たちと、くまモンとの絆作品まとめチャネる!

⇒<熊本地震>海外・国内から支援活動を行う方法まとめをチャネる!

⇒<熊本地震>余震回数が多いのはなぜ?一体いつまで続く?揺れやすい地盤全国マップをチャネる!

⇒<熊本地震>今後はどうなる?熊本地震の予言!地震予知村井氏の最新予知をチャネる!

スポンサーリンク

 - 未分類