【星座占い】やぎ座さんの本質のまとめチャネる!

10.山羊座

出展:getnews.jp

2.山羊(やぎ)座(12月24日~1月19日)

スポンサーリンク

太陽星座のやぎ座さんの性格 ”無駄な努力が大嫌い最小限の力を成果にすること”

★本質をチャネる!
目標を掲げて、その目標に向かって邁進していきます。
腕の良い職人を束ねてコツコツと信頼を得ていく頭領タイプです!
満足後は高く安定感があります。

★やぎ座さんの天使なところをチャネる!
役立つものを無駄なく生み出すこと
仕組みづくりが上手い
責任感があり納期を守る

★やぎ座さんの悪魔なところをチャネる!
軍隊張りの縦社会重視で窮屈なところも
遠回りなことを排除する
現実的でないと興味を持たない

天体は”試練を与えてくれる”土星です!

成長させるために試練を与えてくれる星です。きちんと地に足をついて形にしていくことが得意なんです
苦手なことも向き合うこと、対処して乗り越えていくと、新たな段階に進むことが出来るのです。

10の偶数タイプは受動

吸収して自分のものにして固めていくタイプの受動タイプです!
防衛本能もあるとチャネる!

12サインの3つに分けると活動

新しい物を追い求めて、常に動きまくり、無駄な動きが多いですが止まっていられない!
同じことをしていられない経営者が向いている気質だとチャネる!

12のサインを4つに分けるとのエレメンツ!

目で見て確かめて、形にしていって、シッカリ固めていく地のエレメンツです。
具体的な見返りが大切です。
物事を形にしていくことがとても重要なエレメンツです!

スポンサーリンク

やぎ座さんの本質をさらにDeepチャネリング!

やぎ座の長所

地のエレメントであり陰の性質を持つ山羊座の忍耐強さと慎重さは支配星である土星の影響もあり強固なものになります。

また活動星座の持つ野心的な性質も加わることで、計画性や実用性などの堅実さも備わります。

大変誠実で、何事にも真剣に取り組むことができるので人からの信頼も厚く、特に組織の中ではとても頼りがいのある存在になります。

やぎ座の短所

慎重になりすぎて行動が後手になったり、計画をたてる中、ネガティブな想定をし過ぎて悲観的な考えに陥ったりすることがあります。

失敗に対して恐れる気持ちが強く、心配性に悩まされることもあります。

実用性を重視するあまり、損得を優先するなど打算的な考えにもなりやすいです。

スポンサーリンク

山羊座さんの人との関わり方

陰の星座で受容的、内向的性質を持ちます。
地のエレメントで現実的、物質的、実務的性質、活動星座で行動する、創始する、指揮する性質があり、支配星は土星です。

火星が高揚し木星が減衰する星座。

陰によりおとなしくて内向的であり、支配星の土星により感情を抑える傾向です。

長い時間をかけ多くの情報を集め考えた哲学があるので揺らがない姿が周りからは頑固に見えます。

地、活動、土星、火星高揚により、堅実な努力を通し社会的、物質的成功を達成されます。

集団、組織の中でとても頼りになる存在となる。

火星高揚、木星減衰により、成功達成の過程で冷酷、打算的になることもある。

効率重視なので他人を自分にとってメリットがあるかどうかで判断することもあります。

スポンサーリンク

山羊座さんの向いている職業

地のサイン

安定性、安全性、固定収入、具体的な成果をあげられる機会を備えられているキャリアにより興味を持ちます。

山羊座の方は、伝統を重んじ、効率・合理的で現実的です。伝統を重んじ、思慮深いところまあります。忍耐強く、計画的に目標を達成する方です。野心的で出世街道を進む道をよしとし、着実に努力を重ね、体系化し、現実していきます。

運営管理や組織化に関わる仕事

最高経営責任者や公務員、その他政府関係の仕事や年金管理、政治家、行政官、警察官、支配人、会社経営者、裁判官、製造業者、コーディネーター、学校長、教師、監視員、訓練士、コンサルタント、職業カウンセラー、民政支援員、マーケティング業務

形や構造を伴う仕事

 建築家、土建業者、建設業者、大工、土木技師、工業技術者、経済学者、カイロプラクター、整形外科医、整骨医、歯科医、炭鉱夫、地質学者、鉱山石油関係の仕事、登山家

スポンサーリンク