菊池彩花(スケート)経歴と実家と両親は?結婚と彼氏について!5人姉妹の中でもかわいい?

菊池彩花 オリンピック
菊池彩花

出典:Yahoo!ニュース –

こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!

愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!

話題のニュース人の本質星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!

本日のチャネ人はスピードスケートの菊池彩花選手です!

スケート一家・5人姉妹の次女であり、”ショート3人娘”と呼ばれる次女・菊池彩花四女・菊池萌水五女・菊池純礼のお姉さんでもあります!

2大会連続オリンピック出場になりますが、平昌オリンピックで最後になり引退するとも噂されております!

ルックスがかわいい菊池彩花選手のwiki経歴プロフや結婚相手になる彼氏についても

星座占い✖タロット✖チャネリングを勝手にをチャネプロファイリング致します~☆

スポンサーリンク

菊池彩花のwiki経歴プログ!出身高校や大学は?

【名前】菊池彩花(きくち・あやか)

【生年月日】1987年6月28日 2018年執筆時 30歳

【身長】169cm

【血液型】AB型

【星座】ふたご座

【タロットカード】星

【出身地】長野県南佐久郡南相木村(みなとあいきむら)

【小学校】南相木小学校 スケート部

【中学校】茅野市立北部中学校 酒井裕唯(ショートスケート)と同級生で1歳上の小平奈緒選手もいた

【高校】佐久長聖高等学校

【大学】進学せず

【趣味】コーヒー

【所属】富士急行

【家族】

父親・菊池毅彦(きくち・たけひこ)2018年1月現在で61歳 元南佐久郡南相木村長・若い頃スケート選手だった

母親・菊池初恵(きくち・はつえ)2018年1月現在で55歳 カフェ経営・スケートコーチ経験あり

長女・菊池真里亜(きくち・まゆあ)東京で美容師・中学でスケートを引退・高校からはバスケット

次女・菊池彩花(きくち・あやか)スピードスケート平昌五輪代表・1987年6月28日(30歳)富士急行所属

三女・菊池悠希(きくち・ゆうき)ショートトラック平昌五輪代表・1990年7月24日(27歳)ANA所属

四女・菊池萌水(きくち・もえみ)ショートトラック·シニア特別強化選手・1992年4月6日(25歳)早稲田大学社会学部在学中

五女・菊池純礼(きくち・すみれ)ショートトラック平昌五輪代表・1996年1月15日(22歳)トヨタ自動車

出典:http://www.city.kikuchi.lg.jp/q/aview/306/6797.html

【成績・戦績】

2010年 全日本大会 総合 優勝

2011年 全日本距離別選手権大会 1500m 3位

2012年 世界オールラウンド選手権大会アジア地区予選 総合 2位

2013年 全日本距離別選手権大会 500m 優勝 3000m 2位
     ソチ五輪日本代表選手選考競技会 1500m 2位

2014年 全日本選手権大会 総合 3位
           ソチ五輪 1500m 31位  チームパシュート 4位2015年 全日本選手権大会 総合 優勝

2015年 全日本距離別選手権大会 1000m 優勝 1500m 2位 3000m 優勝 

2015~2016年 ワールドカップランキング チームパシュート総合 1位

2017年 全日本距離別選手権大会 1000m 5位 1500m 4位 3000m 5位

2017~2018年 ワールドカップ·スタヴァンゲル大会 1500m 5位
                      ワールドカップ·カルガリー大会 チームパシュート 優勝

2017年 平昌五輪日本代表選手選考競技会 1000m 4位 1500m 3位 3000m 3位 5000m 6位

スポンサーリンク

菊池彩花のスケートを始めたキッカケは両親の影響だった!

池純礼選手の父親はスケート選手で、母親は国体出場経験のあるスピードスケート選手だったそうです!

南佐久郡南相木村の冬の遊びは、スケートをする習慣が昔からあり、5人姉妹がスケートを始めるのはごく自然のことでした。

長女の菊池真里亜さんは4歳~5歳くらいの時に、両親からスケートの手ほどきを受けておりました。

下の妹たちも着いていくようになり、3歳から自然とスケートを学ぶようになったようですよ!

5人の姉妹は小さい頃から走り回り、身体を動かすことが大好きだったようです!

菊池彩花の実家と両親について

菊池彩花選手のご実家は、長野県南佐久郡の自治体の一つで南相木村(みなとあいきむら)です。

父親の菊池毅彦元村長をされておりました。

66平方キロの総面積のうち、山林原野が約9割で、標高約800mから2100mの四季豊かな高原です。

冬は氷点下15度前後と冷え込む日が続くそうで、昔からスケートを親しんでいる村でもありました。

出典:http://www.minamiaiki.jp/tateiwa.htm

上記は菊池彩花選手のご実家から近い人口のダム”立岩湖”です。

ここは菊池彩花の原点でもあり、家族で小学校の頃はスケートを初めてした場所でもあると思われます。

2018年現在は、南相木村の人口は1100人、うち65歳以上が440人もいる過疎地域で、年々村おこしをする人材が枯渇してきているようです。

空き家バンクなどで移住者を募っており補助金も出るようです。

菊池姉妹の平昌オリンピックの出場で村を明るく盛り上げているはずです。

菊池彩花の父親は元村長で教育熱心!

スポンサーリンク

菊池彩花選手の父親は中学時代まではスケートをやっていたそうですよ!

特に5人姉妹への躾は厳しかったといいます。

小学校までは父親と母親で菊池彩花選手はじめ姉妹にスケートを教えていたそうですが、技術よりも、最後まで諦めないで努力できる子供に育てること、生きていくために必要な力を子どもたちに徹底的に教えていったのだと、動画を拝見して感じました。

この基本があるからこそ、子どもたちの今があると思うのです。

詳しくはこちらの記事に乗せております!

⇒菊池純礼(スケート)の経歴プロフ5人姉妹で両親の父母が偉大!筋肉の太もものサイズが凄い!

5人姉妹の子どもたちはすくすくと育ち、オリンピック選手としてメダルを狙えるまでになりました。

長女以外は高校でもスケートをやり続けており、今回平昌オリンピックには次女・菊池彩花と四女・菊池萌水、五女・菊池純礼が代表入りを決めております。

菊池彩花の貴重なコメントです。

勉強との両立は厳しく、家と学校、練習場のはしご。

学校が終わると、すぐに練習場に向かわなければならない。

放課後、楽しそうにおしゃべりをしている友達を横目に練習に向かうことも多かったという。

さらに高校では進学校に進み、勉強する時間を確保するために朝早く起きる日も続いた。

それでもスケートを辞めなかった。

出典:http://joshitsuku.com/people015/

菊池彩花選手の父親の教育が行き届いた学生生活でした。

菊池彩花選手は、高校時代には毎日、競技用自転車で通学され、往復3時間半かかって3年間通い続けたと言うから凄いです・・これも脚力を鍛えるためですので、ご両親も見守り続けたのでしょう。

菊池彩花の母親はカフェ経営をしている?

菊池彩花の母親である菊池初恵さんは、高校時代は国体のスケート選手として活躍されていたそうです。

現在は佐久郡南相木村でカフェを経営していています!

お店の名前は『Pacha MaMa(パチャママ)』です

住所は長野県南佐久郡南相木村4392-1です

自家製のそば粉を使った料理が人気のようです!

お店の内装も現代風でキレイです!

おそらく他府県からも移住者を募っているので、オシャレな現代風のお店をつくられたのだと思います。

家具もかなりこだわっていますよね~

菊池彩花選手のご両親は第二の人生をスタートさせているようにも見受けられます。

父親も中学生になったら、もう口うるさく躾をしなくなったといいます。

自主性に任せて、本人に考えさせ決めさせて、最後までやらせていくことを徹底したそうです。

菊池彩花選手のお母様はとても若々しいと評判です!

確かにお写真を拝見してもとても年齢には見えませんね!

スポンサーリンク

菊池彩花はかわいい!彼氏は?結婚しているの?

菊池彩花選手がかわいいと評判なんです!

確かに爽やかですが、喋っているときの仕草もとても、女性らしいです!

菊池彩花

出典:http://joshitsuku.com/people015/

上記は妹の四女・菊池萌水選手です!ちょっと女子アナっぽい可愛らしさがありますね!

菊池彩花選手と雰囲気が似ていて、萌水選手もかわいいと評判です!

出典:https://www.asahi.com/articles/photo/

彼氏はいるかどうかの情報は出てきませんでしたが、今はオリンピック前で忙しくそれどころではなさそうです。

菊池彩花選手は結婚もしていないそうで現在独身です。

2014年4月に卒業を発表したAKBの菊池さやかさんが、同年12月21日に一般男性との結婚妊娠を発表したので、当時は話題が沸騰したそうです。

おそらくその関係で結婚したのかとの誤解もあったのかもしれません。

引退したら彼氏を見つけて、できちゃった結婚もありえますよね!

オリンピック選手は引退後は女性らしく在りたい選手が多く見受けられます。

かなり抑圧された環境にいるので、学生時代にできなかったことを叶えたい気持ちで恋愛モードにもなるのも早そうです!

スポンサーリンク

菊池彩花星座占いで性格チャネリング!

菊池彩花選手はふたご座です。

【星座占い】ふたご座さんの本質のまとめチャネる!
3.双子座 ふたござ (5月21日~6月21日)

いろんな人との情報や人とのコミュニケーションを大切にしています。

意外と恋愛体質だと思います。

タロットチャネリングで菊池彩花の人物像と今後をチャネる!


菊池彩花は
」正位置です!

タロットカード◆大アルカナ
タロットカードの意味を理解しよう!こちらのページでは、初心者の方の為に、大アルカナカードの意味のみを紹介致します。 カードの意味を全て正しく暗記する必要はありません。 カードの持つ性格を理解さえすれば、あとはあなたの感

正位置:希望、憧れ、ひらめき、インスピレーション…

菊池彩花へのタロットチャネリングメッセージ

菊池彩花選手はとても物腰が柔らかで、人とコミュニケーションが取れる人ですから男性からも人気があります。

スケート一家の次女として生まれて、家族や妹たちにも支えられ一筋でやってきていますが、スケート意外のことも挑戦したい気持ちも実はあります。

ですので今回のオリンピックで引退されて、新たな道を模索するのではと感じます。

わりとどんな仕事でもこなすことが出来るタイプです。

結婚しても仕事と両立して自分の好きなことをするでしょう。

タロットチャネラーMagicalの勝手にチャネリングニュースラボでした!
ここまでお読み頂きありがとうございます!

菊池彩花の一番下の妹の記事です!

菊池純礼(スケート)の経歴プロフ5人姉妹で両親の父母が偉大!筋肉の太もものサイズが凄い!
こんにちは!星読みタロットチャネラーのMagicalです!愛称は「マッジ」ですよろしくお願いします!話題のニュースや人の本質に星座占いとタロットを活用したチャネリングメッセージをお伝えしていく他ではないサイトです!本日の
スポンサーリンク

コメント